Recruit採用情報

scroll

当社は「創造と挑戦」「実行と検証」を社是として掲げています。創造力を持ち仮説を立てて実行し、検証していく。その繰り返しで何事にも挑戦しています。「高いモチベーションを維持できる、意欲を持ち続けられる方」「人の喜びを自分の喜びにできる感性、思いやりを持つ方」に、トランスジャパンでともに挑戦していただきたいと思います。

TRANSJAPANで働く
ポイント

  • 社員の声が届きやすく、充実した福利厚生
    社員の声が届きやすく、
    充実した福利厚生
    2019年にオフィスをリニューアル。社員の要望に応えて本格的なトレーニングルームや、ゆったりとしたカフェコーナーも設置されています。産休育休制度も整っており、子育て中の先輩社員も活躍しています。
  • サポート体制の整った、距離感の近い社内環境
    サポート体制の整った、
    距離感の近い社内環境
    やってみたい仕事や希望、夢を提案し、チャレンジできます。社員同士はもちろん、社長とも直接コミュニケーションが取りやすく、しっかりとアドバイス、サポートします。成功体験を積み重ねて、確実に成長していける環境を整えています。
  • ジョブ・ローテーション制度で、学びの多い職場
    ジョブ・ローテーション
    制度で、学びの多い職場
    商品開発、品質管理、輸入通関などさまざまな仕事を、固定化せず担当していただきます。多様な仕事を知ることで、判断力が磨かれ、自身の新たな一面も発見できます。社内の連携もよりスムーズに進められます。

スタッフの声

スタッフの声
産休育休を経て復帰!大変なことにもやりがいを感じられるお仕事です。
営業部 マネージャー Jさん 2002年6月入社
Jさん
研究開発チームで主に品質管理、生産管理などを担当しています。またマネジャーとして営業部門全体をみています。日本の食品の安全安心基準は年々高くなり、品質や衛生管理についての法律もよく変わるので、取引先から情報を得たり、説明会に参加するなどいろいろと勉強して、その基準に対応した商品を提供できるようにしています。大変ですが、それがやりがいにつながっています。子どもが生まれるまでは中国へ出張して、現地の工場と一緒に新製品の企画や生産ラインの確認なども担当していました。その経験は今も大きく活かすことができています。出産にあたって社長に相談したところ、産休育休制度を整えてくださいました。そのおかげでこうしてスムーズに継続して働くことができているのでとても感謝しています。
スムーズに対応できるよう知識を増やしていきたいです。
2021年10月入社 Oさん
Bさん
輸入に必要な書類をつくったり、スケジュール管理を行ったり、輸入業務全般を担当しています。やり取りする海外企業担当の方や工場の方とは言語も異なりコミュニケーションが難しい上、海外から荷物が発送されてから日本に着くまでには長い時間がかかるため、日々色々なトラブルが起こりますが、これから先輩方のようにどんなトラブルやお客様の依頼に対してもスムーズに対応できるよう知識を増やしていきたいです。
福利厚生や施設、環境が整っています。最近は世の中の状況が色々と変わりましたが、社長が都度私たちが働きやすいように考えて体制や環境を整えてくださるおかげでコロナ渦でも安心して働くことが出来ています!
オフィスもとてもきれいで、落ち着いて仕事に臨めます。
看護休暇等も取得でき、とても助かる環境です
2010年5月入社 経理総務 Kさん
Yさん
入社以降、輸入業務を担当していましたが、2度の育児休暇を取得し、現在は経理総務を担当しています。子供がまだ小さい事もあり、時短勤務をさせていただいています。看護休暇等も取得でき、子供の急な発熱などがある為、とても助かる環境です。スタッフに1台ずつノートパソコンが支給されているため、自分自身で時間をコントロールしながら働きやすいです。事務所のリニューアルをサプライズの為知らされず、復職したらオフィスがめちゃくちゃ綺麗になっていて腰を抜かすほど驚いた事は今も覚えています(笑)
お客様はもちろん、社員一人ひとりのことも大切にしていただけます。
2018年2月入社 営業部 営業アシスタント Iさん
担当しているのは在庫管理や通関までのスケジュール管理などのデリバリー業務ですが、輸入から品質・衛生管理、経理まですべての業務に直結するので、仕事を進めていくうちに全体像がわかってきて、その中での自分の担当業務がよりスムーズに行えるようになってきました。社長はとても快活な方で、社員との距離も近くていろいろと相談しやすいです。仕事でわからないことやミスがあっても、その背景や理由なども説明して丁寧におしえてくださいます。働く環境もハード面ソフト面のどちらも整えられています。2019年にリニューアルされたオフィスは、とても快適です。同時にトレーニングルームもできました! 実は私たち社員から提案したのですが、ここまで本格的なものとは、うれしい驚きでした。
お客様に喜んで頂いたとき、やりがいを感じます。
2021年8月入社 Kさん
Yさん
在庫の管理や倉庫への出庫依頼、配車の指示といったデリバリー業務を担当しています。
まだ入社して日は浅いのですが、お客様に喜んで頂いたときや、感謝の気持ちを頂けることでやりがいを感じられる仕事だと思います。
またコロナ渦において世界中がダメージを受けている中、無事にお客様の元に商品が届けることができたときにも喜びや達成感が得られ、次も頑張ろう、という気持ちに繋がります!
女性の方が多く活躍されていて、子供がいても働きやすい環境です。実際に働くお母さんも複数名いらっしゃいます。子供がいても長く勤めている先輩の存在は心強いなと感じています。
考えながら仕事に臨むことの大切さを日々実感しています!
2021年10月入社 Sさん
前職では営業職をしていました。営業の経験を活かした事務系職種へ転身したいと思い入社しました。現在は在庫管理や配送手配を行うデリバリー業務を担当しています。
事務的な作業だけにならないよう、お客様の立場やご都合を考えたうえで、安心して任せていただける関係を目指しながら仕事をしています。
お客様からの要望をただ叶えるのではなくて当社の価値をどこで見出すのかを考えること。正解がなくてとても難しいのですが、考えながら仕事に臨むことの大切さを日々実感しています!
先輩スタッフの皆様がとてもあたたかくて、疑問に思った点も聞きやすくのびのびと仕事させてもらっています。
スイーツ大好き!オン・オフの切り替えもしっかりできる環境です。
営業部 輸入通関 Oさん 2019年2月入社
スケジュール管理などの輸入業務を担当しています。もともと食べることが好きで、食品関係の仕事に興味がありました。特にスイーツが大好きなので、当社の周辺には有名店もたくさんあって、仕事帰りに食べ歩きするのも楽しみです。とても恵まれた場所ですね(笑)。会社の懇親会が定期的に開かれて、自分では行けないようなお店に連れて行っていただけるので、とてもいい経験になっています。社内の雰囲気も明るくわきあいあいとしていて、お互いに年齢を気にすることなく働いています。わからないことも聞きやすくて、丁寧におしえてもらえます。仕事帰りに一緒にご飯を食べに行くことも。オンオフの切り替えがしっかりできていると思います。

社内風景

社内風景
オフィス
明るくておしゃれなオフィスは、集中してお仕事できます。
チェアもこだわってます。
リラックススペース
リラックススペースでひと休み。
ランチタイムも楽しく過ごせます。
ジム
別フロアにトレーニングルームを併設。
オフィスから0分の本格的なフィットネスをいつでも好きな時に好きなだけ。
カフェスペース
カフェスペースでのミーティング。
新しいアイデアや提案も、和やかな雰囲気で気兼ねなく言い合えます。

募集要項

募集職種 経理・総務 / 営業・営業事務
主な仕事内容
  • 経理・総務 : 一般経理、一般総務
  • 営業・営業事務 : 営業、営業事務、商品開発、品質管理、輸入業務など
雇用形態 正社員
応募資格
  • 高卒以上(大卒歓迎・第二新卒歓迎)
  • 経験不問
  • 男女不問
  • 英語、パソコンスキルのある方 優遇
勤務地 〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目3-9 共栄ビル5F
勤務時間 8:30〜17:30
休日 原則 土・日 祝日
給与 年俸制:
年俸を18分割。1/18の金額を毎月支給し 、2/18の金額を年3回(4月・8月・12月)支給します
昇給 年1回
賞与 決算賞与あり
福利厚生
  • 法定福利(6種):健康保険・雇用保険・労災保険など
  • 通勤手当
  • 健康診断
  • 社員旅行・懇親会(年3回)など
  • 保養施設あり
健康への取り組み
  • 健康診断の実施
  • 運動による健康維持の促進(トレーニングルーム)
  • 受動喫煙防止(屋内全面禁煙/喫煙者ゼロ)
子育て支援 <子育てをしながら働く方を応援しています!>
  • 産休、育休後の復職大歓迎(実際に復職した社員もいます☆)
  • 看護休暇制度あり
  • 時短勤務可

20〜30代の女性が多く活躍しています♪