Recruit採用情報

scroll

当社は「創造と挑戦」「実行と検証」を社是として掲げています。創造力を持ち仮説を立てて実行し、検証していく。その繰り返しで何事にも挑戦しています。「高いモチベーションを維持できる、意欲を持ち続けられる方」「人の喜びを自分の喜びにできる感性、思いやりを持つ方」に、トランスジャパンでともに挑戦していただきたいと思います。

TRANSJAPANで働く
ポイント

  • 社員の声が届きやすく、充実した福利厚生
    社員の声が届きやすく、
    充実した福利厚生
    2019年にオフィスをリニューアル。社員の要望に応えて本格的なトレーニングルームや、ゆったりとしたカフェコーナーも設置されています。産休育休制度も整っており、子育て中の先輩社員も活躍しています。
  • サポート体制の整った、距離感の近い社内環境
    サポート体制の整った、
    距離感の近い社内環境
    やってみたい仕事や希望、夢を提案し、チャレンジできます。社員同士はもちろん、社長とも直接コミュニケーションが取りやすく、しっかりとアドバイス、サポートします。成功体験を積み重ねて、確実に成長していける環境を整えています。
  • ジョブ・ローテーション制度で、学びの多い職場
    ジョブ・ローテーション
    制度で、学びの多い職場
    商品開発、品質管理、輸入通関などさまざまな仕事を、固定化せず担当していただきます。多様な仕事を知ることで、判断力が磨かれ、自身の新たな一面も発見できます。社内の連携もよりスムーズに進められます。

スタッフの声

スタッフの声
産休育休を経て復帰!大変なことにもやりがいを感じられるお仕事です。
営業部 マネージャー Jさん 2002年6月入社
Jさん
研究開発チームで主に品質管理、生産管理などを担当しています。またマネジャーとして営業部門全体をみています。日本の食品の安全安心基準は年々高くなり、品質や衛生管理についての法律もよく変わるので、取引先から情報を得たり、説明会に参加するなどいろいろと勉強して、その基準に対応した商品を提供できるようにしています。大変ですが、それがやりがいにつながっています。子どもが生まれるまでは中国へ出張して、現地の工場と一緒に新製品の企画や生産ラインの確認なども担当していました。その経験は今も大きく活かすことができています。出産にあたって社長に相談したところ、産休育休制度を整えてくださいました。そのおかげでこうしてスムーズに継続して働くことができているのでとても感謝しています。
奥深い貿易業務。たくさん経験してもっともっと成長していきたいです。
2019年2月入社 営業部 輸入通関 Bさん
Bさん
輸入に必要な書類をつくったり、スケジュール管理を行ったり、輸入業務全般を担当しています。「相手が何を望んでいるのか、常に考えなさい」。社長がよくおっしゃっていることですが、これはどんな場面でも大事なことだと思って、いつも意識してコミュニケーションをとるようにしています。たとえば、海外企業の担当者の方や通関業務を行っている“乙仲さん”と、主にメールや電話で連絡を取り合いますが、相手の表情が見えないし、海外とは言語も異なるので、ミスコミュニケーションが起こらないよう、確認を怠らず、十分気をつけています。覚えることがまだまだ多く、貿易業務の奥の深さを毎日感じています。これから他の仕事も経験して、幅広く携わっていけたらと思います。
入社直後にタイ出張?!「現地で見聞を広めよ」との社長の親心(笑)
営業部 デリバリー Yさん 2018年5月入社
Yさん
今は輸入品を日本の販売先のお客様に荷渡しするデリバリー業務を担当していますが、入社当時は研究開発を担当、早々にタイへ出張したことがとても印象に残っています。「まずは現地で見聞を広めてこい」との社長の親心で(笑)。生産工場へ日本のお客様と一緒に出向いたのですが、お客様がどのような製品を求めていらっしゃって、工場では安心安全な製品づくりをどのように行っているのか、強く実感できました。両者のバランスをどう取って、納得できるところに落とし込んでいくか、まさに肌で感じることができたのです。全体の流れの中での自分の担当業務が明確に理解できて、それをしっかりと達成することでお客様に自信を持って伝えられるようになりました。
お客様はもちろん、社員一人ひとりのことも大切にしていただけます。
2018年2月入社 営業部 営業アシスタント Iさん
担当しているのは在庫管理や通関までのスケジュール管理などのデリバリー業務ですが、輸入から品質・衛生管理、経理まですべての業務に直結するので、仕事を進めていくうちに全体像がわかってきて、その中での自分の担当業務がよりスムーズに行えるようになってきました。社長はとても快活な方で、社員との距離も近くていろいろと相談しやすいです。仕事でわからないことやミスがあっても、その背景や理由なども説明して丁寧におしえてくださいます。働く環境もハード面ソフト面のどちらも整えられています。2019年にリニューアルされたオフィスは、とても快適です。同時にトレーニングルームもできました! 実は私たち社員から提案したのですが、ここまで本格的なものとは、うれしい驚きでした。
スイーツ大好き!オン・オフの切り替えもしっかりできる環境です。
営業部 輸入通関 Oさん 2019年2月入社
スケジュール管理などの輸入業務を担当しています。もともと食べることが好きで、食品関係の仕事に興味がありました。特にスイーツが大好きなので、当社の周辺には有名店もたくさんあって、仕事帰りに食べ歩きするのも楽しみです。とても恵まれた場所ですね(笑)。会社の懇親会が定期的に開かれて、自分では行けないようなお店に連れて行っていただけるので、とてもいい経験になっています。社内の雰囲気も明るくわきあいあいとしていて、お互いに年齢を気にすることなく働いています。わからないことも聞きやすくて、丁寧におしえてもらえます。仕事帰りに一緒にご飯を食べに行くことも。オンオフの切り替えがしっかりできていると思います。

社内風景

社内風景
オフィス
明るくておしゃれなオフィスは、集中してお仕事できます。
チェアもこだわってます。
リラックススペース
リラックススペースでひと休み。
ランチタイムも楽しく過ごせます。
ジム
別フロアにトレーニングルームを併設。
オフィスから0分の本格的なフィットネスをいつでも好きな時に好きなだけ。
カフェスペース
カフェスペースでのミーティング。
新しいアイデアや提案も、和やかな雰囲気で気兼ねなく言い合えます。

募集要項

募集職種 経理・総務 / 営業・営業事務
主な仕事内容
  • 経理・総務 : 一般経理、一般総務
  • 営業・営業事務 : 営業、営業事務、商品開発、品質管理、輸入業務など
雇用形態 正社員
応募資格
  • 高卒以上(大卒歓迎・第二新卒歓迎)
  • 経験不問
  • 男女不問
  • 英語、パソコンスキルのある方 優遇
勤務地 〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目3-9 共栄ビル5F
勤務時間 8:30〜17:30
休日 原則 土・日 祝日
給与 年俸制:
年俸を18分割。1/18の金額を毎月支給し 、2/18の金額を年3回(4月・8月・12月)支給します
昇給 年1回
賞与 決算賞与あり
福利厚生
  • 法定福利(6種):健康保険・雇用保険・労災保険など
  • 通勤手当
  • 健康診断
  • 社員旅行・懇親会(年3回)など
  • 保養施設あり
健康への取り組み
  • 健康診断の実施
  • 運動による健康維持の促進(トレーニングルーム)
  • 受動喫煙防止(屋内全面禁煙/喫煙者ゼロ)
子育て支援 <子育てをしながら働く方を応援しています!>
  • 産休、育休後の復職大歓迎(実際に復職した社員もいます☆)
  • 看護休暇制度あり
  • 時短勤務可

20〜30代の女性が多く活躍しています♪